本日は草刈りを行いました。
高台にある空き地なのですが、空き地に
至る斜面も一緒に刈りました。

草刈りにもいろいろあって、やりやすい現場と
やりにくい現場がございます。
個人的には駐車場の砂利が引いてあるところの
草刈りが一番やりにくいのですが、
それに次ぐものが斜面の刈込みです。

体を斜めにして滑り落ちないよう、足を開いて
踏ん張りながら下の方から刈っていきます。
バランスを取りながら作業するので、神経を
使いますし足も疲れるのです(--)

それが大変といえば大変ではございましたが、
山盛りに伸びた草を、ここまで豪快に気持ち
よく刈っていける現場もそうそう無いので、
とても気持ちよく汗を掛きました。タオルを
何回も搾れるくらいに(笑)

そんなこんなで作業も無事終了。
3名2時間半かかりました。
ちなみに刈りっぱなしで良いというオーダーですので、
写真は刈った草がそのままになっております。

夏の暑さも下火になってきましたが、まだまだ
草の勢いは衰えることがありません。
草刈りのご用命はお気軽にどうぞ!