本日は平屋のお片付けを行いました。
既にお引っ越しをされ、主要の家財は新居に
移されていたので残りのお片付けです。

間取りは2DKの普通の平屋なので、
通常であればそんなに時間は掛からないのですが
、今回の現場は大物がほとんどありませんでした。

大物とはタンスやソファなどの家具類です。
これらは出すのにパワーとコツがいりますが、
カサがあるのですぐにお部屋が綺麗に
なるのです。

しかし今回はほとんどが小物、本来は
タンスや収納に入っているであろう
様々なものが全て床の上に堆積している
という状況でした。

こうなると、すべてを掘り起こし、
分別していかなければなりません。
弊社では燃えるごみ、燃えないゴミ、
資源ごみ、金属類、等々15種類以上に
分類しているので、細かいほど時間がかかる
のです。

結果、2tトラック2台分、のべ人工6名、
1日半掛かりました。
結構大変な現場でしたが、お掃除を終え、
何もなくなった空間を見るにつけ
達成感を感じます。綺麗になってよかった!

お片付けのご用命はライフサービスへどうぞ!

ごみ