草むしり、除草の作業をしていていると、
タイルとタイルの間や、コンクリートに入った
一本のひび割れの間など、「こんなところ
によく生えたものだ!」と、思うことがあります。

作業する側からすると、しぶとくて厄介な草ですが、
雑草にしてみれば、生える土地を選べないので
そうまでして必死に生えて来たのでしょう。

そう思うとその心意気に、感じ入ると共に
何か人生の真理を教えてくれているような、
そんな尊い気持ちになりながら、合掌しつつ
一本一本心を込めて抜かせて頂いております。(嘘です)

根まできちんと掘り起こして綺麗にし、
すっかり綺麗になりました。
これからの季節は、落葉も多くなりますよね。
お庭、駐車場等のお手入れでお困りの際は、お気軽に
ご連絡ください。