本日は一軒家全ての
大物回収を行いました。
細かいものはご自身で2年越し
で整理し、いよいよ大物を、という
運びになりました。

4名4時間の作業で、トラック2台に
軽トラック1台分、きっちり綺麗になりました!

作業内容とは関係ないのですが、本日印象に
残ったこととしては、ガラスを割ったことです。
ガラスは普段から割っているのですが、
意外な割れ方をしたのが印象に残りました。
(大きいガラスの場合、そのまま運ぶのは危ないので
ケースの中であらかじめ小さくしておくのです)

ガラスを立てかけようと、壁際にそっと
置いたときに、壁に若干の突起があり、
そこに「コン」と少し当たったとたん、
粉々になったのです。

「モノには必ず急所があるのだ・・・・」と
なにかの拳法漫画の老子が言っていたのを
思い出しましたが、まさにその感じでした。

大きいガラスではなかったので、綺麗に
掃いて終わりましたが、車に乗っている
時、非常時に脱出する為のハンマーと
同じ原理だったのかなぁと、ふと思いました。

何はともあれ、今後は気を付けよう
と思った一件でございました。