本日は、ご自宅の植木にバドミントンのラケットと
ハネが刺さってしまったので、取ってほしい、
というご用命を受け駆けつけました。

お話を伺う限り、どういう状況なのか
よく分からなかったのですが、とりあえず
現場に向かいました。

そして現場を見せて頂くと、なるほど
仰るとおり、高く葉の沢山茂った植木の上の方に
なぜかラケットが二つと、羽が刺さって
おりました。

なんでもお子さんがバドミントンをして遊んでいるうちに、
ラケットがすっぽ抜けて、植木に刺さってしまったようです。
柄の長い棒などで取ろうとしたものの、全然とどかず
困ってらっしゃいました。

持ってきた三脚を掛け、最上段のあたりまで
昇って、ようやく届く高さだったので
これは確かに大変だろうなと思いました。

作業は5分で終了し一安心。
助かりましたと喜んで貰えました。
お子さんにもお礼を言われ、気を付けてね~!と
言いつつ、似たようなことを自分も昔やってたなあと
思いながら現場を後にしました。

ちょっとしたお困りごと、お気軽にご連絡ください★