本日は草刈りを行いました。
予報では台風の影響で雨だったので、
そもそも本日やれるかどうか心配
だったのですが、朝から曇天で風は
あるものの晴れていたので無事決行
致しました。

結局、小雨程度がたまにパラパラ
降りましたが作業終了まで降られることが
無かったので、かえって風もあって
涼しく快適にできて良かったです(^^)

現場的には駐車場なので、ところどころ
砂利が引いてあり、尚且つやたら固く根を
張った雑草が群生している現場だったので
なかなか骨が折れました。

刃を斜めにして掘るように刈込まなければ
ならないのです。
砂利をバチバチやりながら全部刈りこんだら、
今度は集めて軽トラに積み込みです。

せっせと熊手で掻いて集めて、積み込んで、
側道の機械が刈れないところは手で刈って、
無事終了!
スッキリ綺麗になりました。

お庭や駐車場の草が伸びっぱなしだな~
でも自分でやるのはしんどいな・・・と
いう時はお気軽にご相談ください★