本日は雪かきをしました。
天気予報の通りに前回、そして今回とも
しっかり雪が降りましたね。

雪が降ると雪かきのお仕事が入ってきます。
今回の雪は前回ほどではなかったでしたが、
それでも朝の段階で6件ご依頼頂きました。

東北の人からすれば関東の人間が雪が
降るたびに大騒ぎするのを「大げさだ」と
いうようですが、滅多に無いものですから
やっぱり騒いでしまいますよね(笑)

そして滅多にない雪かきをするのは
装備も揃っていませんし、骨が折れるもの。
それこそ今日の新聞で雪かきをしていて転倒し、
手首を骨折した方がいたというニュースがありました。
慣れないとリスクもあります。

今年はいつになく寒いです。
また雪が降る可能性もありようなので、
お困りの時はお気軽にお声かけ下さい★