本日は草刈の現場が3つでした。
いずれの現場もモッサリ草が茂っている
ところでしたので、刈払機で
バッサバッサ刈っていきました。

爽快感溢れるこのマシンですが、
使用上の注意がいくつかあります。

それは振り回すと危ない、というのは
当然として飛び石です。
石などを拾ってしまうと、すごい勢いで
その石を飛ばしてしまう事があるので、
鋸の回転上、体の正面と左方に石が
飛ぶ可能性があるため、この方向に
注意して体の向きを定める必要があります。

そして棹をスイングする方向も、
体の正面から左に向けて行います。
これは、逆方向だと対象物に弾かれて
しまう恐れがある為です。

そんな制約がある中で、現場ごとに
効率よく体を回して刈って参ります。

だだっ広いところですと何も考えずに
ザクザク行けますが、狭いところだったり
障害物が多いところだと気を使います。

でも、刈るうちにキレーになっていくのを
見るのはとても気持ちがよく、個人的には
草刈りをしていると癒されます(^^)

と、そんなこんなで本日も無事終了
致しました。
草刈りのご用命はライフサービスへどうぞ!