本日はカーポート解体を行いました。
造りはフレームがアルミと鉄、天板に
ポリカーボネート板というものです。まず三脚、脚立を使って天板の上に
あるビスなどの留め具を外し、天板を
外していきます。
次に細かいフレームも外していき、それから
大きなフレームを外す、、、という作業を
繰り返します。

高所で不安定な足場ですので、まとめて
大きいところを外そうとするとバランスを
崩しかねません。
万一部材を落としてしまっては土間が傷ついて
しまいますからね!一つ一つコツコツ確実に
作業をしていきます。

1時間半ほどで天井を全て取り外しました。
次は天井を支えていた四方の柱の切断です。
最後に切断面を埋めるので、なるべく地面ギリギリ
のところで切っていきます。

ちなみにアルミと鉄を切ったのですが
鉄の切子の方がたまに「アチッ!」と
感じるのは気のせいでしょうか?
どうでもいいことですが(^^;)

切ったらあとは積み込みです。
このままではトラックに積めない長さの柱は
更に半分に切断して積み込み。
そして根本から切断した切断面はぽっかりと
穴が開いていますので、中に砂利とモルタルを詰めて
綺麗に形を整えて・・・・完成!

2名3時間の作業となりました、

カーポート解体のお仕事は年間を通して
コンスタントにやらせていただいております。
どこに頼めばいいのかな?と思いましたら
ご連絡ください!