本日は蛍光灯の交換を行いました。
厳密には蛍光灯のカバーを外しました。

お客さんの玄関のところにある門灯が
数日前に切れてしまったようで、
お客さんが蛍光灯を交換しようと
奮闘されたようなのですがどうしても
取ることができなかったようです。

そこで通りがかりの我々に気づき、
お声を掛けて頂いたという訳です。
(たまたま近くで作業をしていた
のですが、ナリと車を見て便利屋だという事
が分かったようです)

現場に着き、早速トライしてみると
確かに外れません。
構造的にねじって回す以外にない
筈なのに、おかしい・・・・

しかしこれ以上パワーを掛けると割れて
しまいそうなので、一旦考えて
反対側のカバーを回してみると、
ちょっと力を入れたらすんなり外れました☆

どうも片側しか外れない構造だったようです。
(もしくは接着していたか?)

何はともあれカバーが外れて良かったよかった(^^)

ちなみに便利屋=いろんなことをやっている、
という認識は世間に浸透してきたんだなあと
しみじみ思いました。

暮らしの中で、何かお困りのことがありましたら
取り敢えずご相談ください!