本日も草取りを行いました。

おうちの周りをぐるっと一周、今回は花壇と
芝生の間から生える草、というのがある現場でした。
花壇は栄養が豊富な為、モリモリ草が生えて
いたのですが、最初に撮り忘れたのでブログ的に
とても残念なことになっております。

そして家の横と裏側、砂利が敷いてあるところの
草取りは、いつものように終わらせました。
で、今回は芝生の中の草取りがあったのですが、
特に草が沢山生えているというわけではありませんが、
フサフサの芝生の中の草をつまんで取るので、
(鎌で刈ったりもしますが)案外作業が進みません。

こまかーい草でも残っていると普通の地面よりなんだか
目立つという事もあり、少しずつ、少しずつおつまみしながら
進んでいきます。

そんなこんなで作業すること2名2時間半、無事作業終了です!

連日暑い日が続きますが、弊社も草取、草刈のお仕事が
毎日入ってきます。

今年は去年程暑くないのかな?と油断していましたが、
結局去年並みの暑さになってきてしまいました。
気持ちの良い汗を滝のように流しながら作業しております。

ご自分でやる場合は、熱中症に気を付けてくださいね!
心が折れたらお気軽にお電話ください(笑)