本日は学生さんの引越しを行いました。
留学生の方で、今いる日本語学校を卒業するので、
その寮を出て別の学校の寮への単身引っ越しです。

荷物の量は学生さんなので、軽トラ満載くらい
の普通の量だったのですが、大きな寮でワンフロアに
10戸以上あり、尚且つエレベーターが片側
にしかなく、お客様の部屋はエレベーターから
最も遠い奥の部屋だった為、往復に時間が掛かりました。

特段問題もなく一人積み込むこと約1時間、
準備が整ったのでいざ出発!
茨城への引越しでしたので、
ドライブする事約2時間の旅となりました。

異国より一人留学に来て、日本語学校に通う事1年、大体もう
日本語はOKなご様子で、さらなる学問の場を求めて
新天地へと出立するとの事です。

まだ若いのに生活費はアルバイトで稼ぎながら、
一生懸命頑張っているお話を伺うと、自分も
もっと頑張らなきゃな!と元気をもらいました。

ちなみに好きなものは何かを教えてもらったところ、
「ポケモン」と「ジョジョの奇妙な冒険」だと教えて
くれたので、それならオジサンでも分かると、楽しく
ポケモンバトルとスタンドについて語らいました。
サブカルチャーの力ってすごいですね!

景色の良い里山の風景を超えながらの旅でしたので、
旅行気分で楽しい一日を過ごせました。
そんな一日でございました。