本日は一軒家のお掃除を致しました。
一軒家の中のお風呂やキッチンだけ~と
いうのは良くありますが、まるごと全部
というのは滅多に無いので、3日がかりの
大仕事でした。

キッチン、お風呂、トイレ、窓などの
特定の場所は勿論の事、天井の埃とりに
始まり、壁、床、家具などの拭き掃除、
その他サンルームの内外等々、それこそ
いろいろです。

加えて大きくて立派なお屋敷で、ワンちゃんと
猫ちゃんを飼われていたので毛が多く、
おまけに窓がとにかく多かったのです。

窓は見た目以上に手間が掛かるので、
それだけで2名専属であてがい、合計4名で
3日掛かりました。(人工で言うと9人工)

不用品や引っ越しのようにパワーを
使うわけではないものの、お掃除は
お掃除なりの独特な筋肉と気を遣う為、
なかなか大変な現場でございました。

お掃除は掃除屋さんだけでなく、
便利屋も昔から行っております。

掃除のご用命の折は、便利屋の掃除も
是非ご検討ください★