本日はエアコン撤去を致しました。
撤去は、主にアパート等からの引越しで、
原状復帰の一環として行われることが
多いです。

(そのまま付けておけば大家さんとしても
「エアコン完備」と謳えるので助かるだろうに
、、、、と思うのですが)

エアコンの撤去のポイントは電気と
ガスです。
当然ですがコンセントに繋いだままコードを
切ると、エライことになります(笑)

そしてガス。
大気開放してよいものではないので、
装置内に滞留しているガスを
漏らさないように取り外さねば
なりません。
移設で今後もエアコンを使うとしても、
撤去で捨てるにしても、です。

ちなみに今日は2階のエアコン撤去だった為、
2連橋子を掛けての作業でした。
いつもの作業とはいえ、両手を梯子から離して
作業するときはやはり緊張します。

そんなこんなで作業する事2名30分、無事に撤去
終了しました。
エアコンの設置、移設、撤去、クリーニング等
の事ならお気軽にご相談ください★

※写真は撮り忘れたのでイメージです

untitled