本日はアパートの草取りを行いました。
アパートの敷地、四方に生えている
草を取るのですが、草は地面から生えている
ものだけでなく、フェンス、柵などに
絡みついているツタも綺麗にとります。

雑草なんて普段見向きもしない、地味な
存在なんですが、狙って取ろうと思うと、
「こんなところにも生えているなんて!」
とささやかに驚かされることが多いです。

隙あらば、それこそほんとに1㎜でも隙があれば
地面の割れ目やコンクリートの隙間から
出ているので、視界に入るところ全てから
緑色を取り去るつもりで臨まねばなりません。

と、敢えて普通の事を大業に言ってみました(笑)

作業自体は2名3時間、軽トラック一杯分の量となり
無事予定時間内に終了できました。
ちなみにフェンスのもじゃもじゃは敷地外からの
侵入によるもので、彼らの除去に時間が掛かりました。

写真では分かりづらいですが、フェンス全体と、
奥30センチくらいは綺麗にやっつけておりますが、
写真で見ると残っているように見えますね。。。。

ちなみに今日は桜?が咲いているのを見つけました。
今夏の異常気象によるものと、ニュースで
狂い咲きの話は聞いていましたが、
実際見ると変な気分になるものです。

でも異常気象が今後も続けば、年に2回桜が
見れるからいいのかも?
なんて思って現場を後にしました。

お庭、グリーンサービスのご用命は
お気軽にお申しつけ下さい!