本日は不用品回収を行いました。
大型の現場で、本日で3日目です。
平屋のお宅なのですが部屋数が多く、
その全ての空間にモノが詰まっています。

古いお宅で、渡り廊下やトイレの中に
至るまで詰まっていました。
5人で終日入ってもまだ終わりが見えません。
予定では明日までなのですが、どうなるでしょうか。。。

印象としては、使っていないモノ、箱から出して
いないものが多く、なぜこんなにあるのだろう、、、と。
中には同じものが何個も出てきたり

聞いたわけではありませんが、おそらく収納が
沢山あるので、そこに入れてしまって見えなくなって
、忘れてしまったのだろうか・・・?
と思うのです。

何かの収納の先生が言っていたのですが、
整理整頓の整理は捨てる事、整頓は使いやすいように
配置することだと言っていました。

道具は使えるように配置しておかないと、
増えてしまうものなのかもしれませんね。

ふとそんなことを思った一日でした。
明日なんとか頑張って終わらせるぞー!