本日は草刈りを行いました。
連日草のお仕事が増えてきております。

リピーターのお客様で、刈った草を集めて
集積所まで持っていくというパターンです。
2名1時間で、90Lで6袋分になりました。

ちなみに午前中は別の現場で手で取るタイプの
草取りを行ったのですが、この現場の半分も
行きませんでした。

機械ってすごいなーと、時々思います。
刈り払い機の発明により、草刈の効率は50倍
上がったとか。(倍率は忘れましたが、とにかく
凄いらしい)

でも、サクッと気持ちよく刈ったあとは
集める作業が待っています。
これは機械がやってくれないので、人力で
地道に草を集めて袋に入れて、運んで・・・・と。

これも機械がやってくれたらいいのになと
思うのですが、すべての工程が全自動・AIに
なってしまっては、我々の仕事が無くなってしまうので、
人間が機械を使う、っていうところまでが
一番良いんだろうなと、そんなことを
考えながら袋詰めしている写真も
載せておきます。

草刈り、草取り、これからの季節、大変ですね。
お困りの時はお気軽にお声かけ下さい★