本日は社員寮から退去される方のお部屋のお片付けを
しました。
残すものは何もなし、というパターンですので
サクサクのびのびと作業できました。

物理的にはまず歩く場所を確保する為、足元の
モノをザクザクと片付けていきます。
層になっているので、掘っても掘っても
山が崩れてくるだけで、中々地面が見えません。
なので、地面が見えたときは、少しばかり嬉しくなるのです。

今日の現場で印象に残ったのは、一匹もGに出くわさなかった
事です。まだ春だからですかね、食べ物や生活ごみが
多い現場の場合、夏なら必ず黒光りするヤツが出てくるので。

今の時期、いないという訳でもなく、秋~冬にも
遭遇する事はあるのですが、その時は非常にスローモーな
動きをしているのがまた、季節を感じるものです。

昔から日本人は花鳥風月、虫や自然のなかに
もののあはれを見出してきました。
私も、日本人なのだなと、Gの出現率の差異によって
それを思うのでありました。

そんなこんなで特に問題もなく無事終了!
3名4時間の作業となりました。
不用品の事から何でもお気軽にご相談ください!