本日は会社さんのオフィスのお引っ越し
を行いました。
と言っても、2階から3階へ。そして不要になった
ものは1階に降ろすという一つの建物内の
案件です。

家具移動のパワーアップバージョンですね。
特に問題もなく、2名2時間で終了しましたが
一般のご家庭と違いやはり会社さんは点数が
多いですし、スチールの棚等、重量があって
かさばるものが多い分、なかなか筋肉が
喜ぶ現場でございました。

作業を終えて、ごっちゃりしていた
フロアががらんとしているのを見ていると、
人間の力って凄いなあと、自分らでやって
おきながら、人ごとのように思いました(笑)

ですが、こうしたザ・力仕事的な分野で
言えばエジプトのピラミッド建設作業員や、
江戸城の石垣を運んだ石工達の方が
もっとパワフルだったわけで、上には
上がいるよなと、パワーを使う仕事の後は
なぜか昔の人を貴ぶ気持ちが無性に湧いてくるので
あります。
(もっと言えばアリとかカブトムシ)

と、不毛なつぶやきはこれくらいにしますね。
模様替え、引っ越し、運搬、積み込み作業、
力仕事等人工作業はなんでもお任せください!