本日は引っ越しを行いました。
ご自宅をリフォームするにあたり、一時的に
引越しをするとの事で、家財を2か所に運搬致しました。
合わせて植木の伐採、伐根、構造物の解体と
あしかけ3日がかりの現場で、本日が最終日でございました。

特に問題もなく、3名5時間半で終了です。
本日印象に残った事としては、
「予想以上にモノが多かったなぁ・・」
とお客さんが仰っていたことです。

今回は、一軒家からアパートへの引越しでした。
このパターン(一軒家→施設も)の場合、
よく聞く話です。
複数あるお部屋で、それぞれ少しずつ梱包をした
つもりでも、一箇所に集めてみたわけではないので
目算が狂うのです。

引越しあるあるですよね(笑)

でも今回のお客様の場合、大物がほとんどなく、
段ボールや小物がほとんどでしたので
部屋に入らないという事でありませんでした。

これが家具の場合、そもそも入り口に
入らない、階段、廊下を曲がれない等々、
物理的に収納できず、現場で処分する
という残念な事もありますので。

ということで、引越し失敗あるあるを
最後に箇条書きしてみようと
思います。

①引越し当日に荷造りが間に合わない
②梱包が不十分で荷物を汚す・壊す
③引越し費用を節約しようと知人に頼んだ結果、
その後の焼き肉屋の代金が予想以上
④梱包したものがどこに入ってるかわからない、
今日必要なモノがすごい奥にある!
⑤引越し後に荷物を開けずに数年放置

まだまだありますが、今日のところはこのへんで。
引越しに慣れているという人も少ないと
思いますので、分からないことがあれば何でも
聞いてくださいね★