本日は落ち葉集めを行いました。
なんだ落ち葉集めか、と
思うと思いますが、300坪超のお庭で、
背の高い植木が何本も
植わっているので、その量たるや
相当なものでした。

ぎゅうぎゅうに踏み固めて、軽トラック2台分
もあったのです。
トータルで4人がかりで4時間掛かりました。

単に集めて積むだけでも大変ですが、
敷地全域の総ざらいの為、砂利の上や
低木、他の植木に掛かっている分、
その他溝に入り込んでいるもの等々、
それら全てをキレーに取り去るというのは
見た目以上に時間が掛かるものなのです。

手作業でおおまかな落ち葉を集めて
せっせと軽トラに運び、取り切れない
ものは必殺協力ブロワーで吹き飛ばします。
(小石位なら余裕で吹っ飛んでいきます)

そんな感じでキレーになったお庭を
お客様に見ていただき、予想以上に綺麗になったワと
喜んで貰えました。良かった!

お庭の事でお困りの時はお気軽にどうぞ!