本日はアパート一室のお片付けと
風呂、トイレ、床等のお掃除を
おこないました。

ボリューム的には2tトラック一台分
くらいで、足の踏み場が無い状態でしたが、
大物はほとんどなく、ゴミの大半が可燃物と
ペットボトル、瓶だった為、仕分けの手間が
少なくサクサクいきました。

食べものの残りなどは、ミイラ化、あるいは
液体化しているのもあり、部屋全体に独特の
匂いはあるものの、Gの出現も意外になく、
明鏡止水の心持で、淡々と作業している己が
そこにいました。慣れとは怖いものです(笑)

床が見えたら、トイレ、お風呂、キッチン回り、
床のお掃除です。
こびりついた何か(食べ物?)やシールなどの
粘着物を、専用洗剤で溶かし、ヘラ等を使って、
こそぎ落としていきます。

大抵の汚れは落とせますが、板に染みついて
しまったもの、経年劣化してしまったものは
これ以上回復できないので、写真では
黒っぽくシミになっているのが
お分かりいただけるかと思います。

特にトラブルなく作業は進み、4名4時間の作業となりました。
不用品、お掃除でお困りの方はお気軽に
お声かけ下さい★