本日は平屋のお片付けを行いました。
家の中と家の周り、丸ごと全部処分です。

こうした丸ごとの現場はやってて
とても気持ちが良いものです。

現場を終わらすには中身が空になるように
せっせとトラックに運んでいくのですが、
不用品の量と種類が多い場合、積み方に注意
しなければなりません。

というのも、積んだ不用品はその後、
種類ごとに処分場に降ろして
回るため、どの車両に何を積むか?
また、降ろしやすいようにどうやって積んでいくか?
考えて積まないと、現場が終わってからとても苦労
するのであります。

そして量を積み、且つ降ろしやすく積むためには隙間なく
テトリスのように、美しく積むことが要求されます。

こうして書くと非常に面倒くさく思えるかも知れませんが、
やってみると案外楽しいんです。

そして処分場に行くと同業者の方によく会うのですが、
you tubeにアップされている中国の人ばりの積み方
を見たりすると、凄いな!と思いつつ、でもこっちの
方が美しいけどね!
などと、一人ほくそ笑んでいたりします(笑)

と、どうでもいい事を徒然に書いてみました。
丸ごとお片付け、ゴミ屋敷など大量の不用品から
一点回収まで、どんなご要望にもお応えしますので
その折はお気軽にお声かけ下さい★