本日は草刈を行いました。
空き地の草が、道路と駐車場に侵入してくる
ので、全刈りではなく部分刈り、刈った草は
そのままでOKとのご依頼です。

現場は斜面でも砂利交じりでもなく、
そして狭くもない、ノビノビと刈る事のできる
ところでしたが、草のほとんどがツル
でした。

ツルの場合、もじゃもじゃ長いので
絡まりまくって刈り払い機の
円盤を止めてしまうのです。

あの切れ味するどい円盤を止めてしまうの
だから、自然の力は大したものだ・・・と
、思ったのも最初だけ。

エンジン全開で切ってはなぎ倒し、
切ってはなぎ倒しのパワープレイ中は
無心で草を刈る人となっていました。

ちなみに暑がり&汗っかきの自分に
とって、作業中の水分補給は至福の
瞬間です。

そんな自分がより美味しくお水を頂くために、
人知れずイメージしているのが、
砂漠で迷い、渇きに苦しむ商人が
オアシスを見つけ、歓喜して水をガブ
飲みするシーンです。

水以外にも、食べ物を食べる時は
それを美味しそうに食べる人を想像して
食べることが多いのですが、人に
聞くとこういう事をする人って
いないみたいですね。。。

と、今日もどうでもいい事を
書いてしまいました。
そんなこんなで2名3時間で作業は終了しました。

草刈りのご依頼はライフサービスへどうぞ!