本日は不用品回収を行いました。
引越しに伴う不用品で、宅内とお庭回りの
全回収です。

5名3時間半、トラック2台分の作業と
なりましたが今日も天気に恵まれず
土砂降りの中での作業となりました。

宅内は別に関係ないのですが、お庭回り
の作業と、荷物をトラックに積み込む
作業でびしょ濡れになり、最近は雷雨
だったり雹だったりとツイテないなぁ、、、と。

ですが、雨の日で良いことも少しだけあります。
それは処分場が空いているという事です。
自分達のような業者はあまり関係ないかも
知れませんが、一般の方が雨の日にわざわざ
不用品を捨てに来ることは少ないので、
雨の日は大抵空いてるんです。

空いてると、粗大ごみも袋ゴミも捨てやすい
ヤードにすぐに入れるので少し得した気分になります。ヤッター!

人間、小さなことにも感謝して喜びを感じるように
することが大事だと、偉い誰かが言っていたので
それを実践しております。ハイ。

ちなみに、手が空いていたからか処分場の
人がいろいろ話してくれたのですが、多分
業者なのに、一般市民としてゴミを捨てに来る
のが結構いるんだよーと。
(業者は処分料が掛かりますが、宇都宮市民
は無料ですので)

その点ライフさんは優良事業者だね、と
褒めてもらいました。
地場で営業を続けるためには、コンプライアンス
順守は当たり前なんですけどね。
といいつつさりげなくプチアピールさせて頂きました(笑)

不用品処分、その他お困りの事はなんでも
安心安全、誠実がモットーの老舗ライフサービスへ!!