本日はエアコンの移設をおこないました。
といっても、お客様宅内における、2階の
一室から隣室への移動です。

エアコンは筐体の中に冷媒が循環しているので
、ガスを室外機に回収しきったのを待って、
取り外し移動致します。

作業自体は普段通りに順調に進んだのですが、
作業中、雷とゲリラ豪雨に降られてしまい
一時中断。
しばらく待つも雨足が弱まる事はなさそう
でしたので、電装部に傘をさしながら作業再開
しました。

二階で足場の悪いところをエイサホイサと
やっとこ終わった途端に雨が綺麗に上がるから
不思議なものです。
間が悪いというのでしょうか。

しかし、昨日と言い今日と言い変な天気が続きますね。
今日なんか雷にヒョウまで降られ、降ったと思ったら
青空が!
さすが落雷日本一の栃木県です。
最近知りましたが、雷様剣士ダイジという県民ヒーローも
いるくらいですから、悪天候も栃木のアイデンティティ
なのかもしれません。

何はともあれ、今時期外出時はお気を付けくださいませ。