本日はアパートの1、2階、階段の共用部分の
クリーニングを行ないました。
照明や消火器ボックス、手すりなどは丁寧に
水拭きして、土間は高圧洗浄機で汚れを
吹き飛ばします。
高圧洗浄機は、水圧と水の高速回転の力で汚れを
落とすので、気持ち良く汚れが落ちていきます。

ただ、やっぱり苔むしたガンコな緑色の染みは、
洗剤を付けてゴシゴシ手で擦らないと落ちません。
綺麗に仕上げて、植木の剪定1本と合わせて、
2名3時間の作業となりました。

明日から大掃除の月になりますが、ご家庭内の
お掃除に加え、余力があれば家の外のコンクリート部分
(駐車場など)の掃除も是非やってみてください。
「ここって、こんな色してたんだ!」
と素朴に感動できますよ(笑)
大変そうでしたら、お手伝い致しますので
ご用命ください☆