本日はお客様宅の、1,2階部分全ての窓掃除を
やらせて頂きました。
窓掃除の内容としては、窓の木枠、カーテンレール、
サッシ、レール、窓枠、窓、そして網戸の掃除を
致します。

私ごとですが、自分は上記の中で、網戸を掃除している
時が一番楽しいです。
というのも、洗剤を付けたブラシでワシワシと
洗って水を掛けると、結構水が黒くなるからです。
お掃除の醍醐味は「綺麗になった感」「やった甲斐があった!」
をどれだけ感じられるかではないでしょうか?

そんな網戸なのですが、積年にわたって付いてしまった
謎の汚れや、紫外線による劣化、ほつれ、破れ
に関しては洗浄だけでは限界があります。

そんな時は気分一新、張替えをお勧めします!
やっぱり新品に変わると見た目も気持ちも
違いますよ!
日曜大工が得意な方は、年末の大掃除にかけて
是非チャレンジしてみてください。
結構コツがいるので、もし心が折れてしまったら(笑)、
1枚からでもお受けできますのでお気軽にどうぞ★