本日は元床屋さんの店舗、ならびに
周辺の不用品回収を行いました。
店舗、物置、建物周辺でかなり量が
あるため、作業予定は三日間、その初日です。

ちなみに回収する点数が予め決まっている
現場と違い、「あるもの全部」、という場合の
回収は現場ごとに特徴があり、毎回とても
刺激的です。

大物が多いのでパワーを使うけれども、小物が
無くてすぐ片付いたり、逆に量も少なく
小物ばっかりだけどモーレツに細かくて
仕分けが大変だったり。

現場ごとにどうやれば効率よく綺麗に早く
終わるか考えながらやるのは結構楽しいです。

今回の現場で印象に残ったのは、床屋さんの
椅子の解体です。
当然そのままでは処分できませんので、
木、鉄、プラ等、分別してそれぞれ処分します。

昔の椅子だったせいか、作りが重厚で
樹脂やプラがほとんどなく、木と鉄で頑丈に
組まれておりました。

パズルを逆に解くようにあれこれしながら
無事分解し、これを3人がかりでトラックに積んで終了!
かなーり重かったです(笑)
結構モノの作りは現代より昔の方が良かったんだなぁと
、しみじみ思いました。

店舗とその周辺を綺麗にしたところで時間になったので、
今日の作業は終了です。
また明日も頑張ろうっと!
※写真は一部です