本日は不用品回収を行いました。
かなり大きな現場で、一軒家まるごとなの
ですが、モノが相当びっちり詰まっているので
予定では4日間かける現場です。

2tトラック2台と軽トラック、軽バン、
その他リサイクルやさんの車も総動員で
現地入りし、駐車しましたので、昼は
外食せずにコンビニ弁当を歩いて買いに
行きました。

弁当ついでに言うと、スタッフの誰かが
「本日4月10日は駅弁の日らしいよ」と言いました。
日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。
「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を
合成すると「弁」に見えることかららしいです。

なるほどよく考えたな~と思いながらお弁当を
スタッフ皆で仲良く食べました。

とても天気が良く、絶好のお花見日和でしたので
何やら遠足のような心持で楽しくお食事し、
午後の作業の糧となりました。

すみません、オチは特にありません(^^;