本日は不用品回収を行いました。
モノはベッド2、学習机2、タンス1、
棚2、ソファ1、袖机1つでした。

ベッドと学習机はそのままでは搬出
出来ないので分解し、その他の家具も
トラックに積み込む前に分別が必要な
ものはバラしてから積み、2名2時間、
トラック1台分の作業となりました。

家具をバラしているのをお客様が
拝見されると、
「こんな風になってるんですね!」
「分解できるものなんですね!」と
感心されます。確かに珍しい光景ですよね。

ただ、中には我々もあまり
見たことがないような頑丈なものだったり、
複雑な造りをしている家具に遭遇することがあります。

そんな時は、バラすだけでも大変なのに、
この構造を考えた人や作った人は
凄いなあ!と、感心しながら
作業していたりします(^ー^)

ちなみに今日は今シーズン初の花粉の症状に
悩まされ、そんなことを思う余裕もなく、ズルズル
ショボショボ目で作業をしてました(苦笑)

今日はアイボンと花粉薬を買って帰ろうと思います。。。
そんな一日でございました。