今日は、ある会社さんのゴミ捨ての
お手伝いを行いました。
普段の不用品回収と違って、
お客様の助っ人となり、一緒に不用品を
積み込んで一緒に処分場に行き荷下ろし
するという作業です。

これまではご自身で行って来たらしいの
ですが、忙しくてモノが溜まってしまった事と、
男手が不足していること、これまで数年間
手つかずだった倉庫内を
この機に一掃される、とのことでご用命
頂きました。

普段内勤で管理業務をされているご担当の方
でしたので、
「この不用品の山をどこから手を付けようか、、、」
と作業前は大変不安に思って
おられましたが、いざご一緒させて頂くと
非常にエネルギッシュに作業され、想像以上
の順調さで作業終了できました。

自分は普段からこうした作業をしているので
慣れっこですが、男性とは言え、たまにやられる方で
これだけ動けるのはすごいと思いました。

そのパワーを称賛しつつ、処分場までハイエースで4往復し、
2時間の作業を終えました。
終わるころには戦友のような心持ちで勇んで事業所に
戻り、社食をご馳走していただきました。

とても楽しい現場でした★