今日は午前の現場が終わり、
昼に何を食べようか考えていると、
北海ラーメンという知る人ぞ知る
ラーメン屋が近くにある事に気づき、
そこで食べることにしました。

行ってみると、人気の無い道沿いで
開店して間もない時間にも関わらず、
お客さんが結構入ってました。

そして大半の方が一日限定20食という
肉ラーメンを注文していたので、自分もそれを。
そして待つこと少々、着丼したラーメンを見て
絶句しました。

画像の通りですが、麺が350g、もやし二袋、
肉が150gあるそうです。(ネット情報より)
午後も仕事があるのに、これはミステイク
だったなと思い箸をつけると、これが結構
美味しくてスルスルいけました。

麺が独特で、スープもあっさりしているし、
おこのみでニンニク油?も追加でき、味の
変化を楽しみつつ飽きずに最後まで
いけるのです。

普段から二郎、あるいはインスパイア店
で武者修行している自分ではありましたが、
この量であっさりいけるのは初めての
経験で、この感動をお伝えするべく
ブログしてみました。

店内は男の人だけでなく、女性の方も割と
おり、普通にこの巨大ラーメンを食べていました
ので、女性の方にもオススメですよ!